2020年4月9日の資産総額

assets資産状況

3月末の資産総額をチェックするのを忘れていました。

正確には忘れていませんでしたが、なんだかチェックする気分にならず、放置してしまっていました。

株価も何となくですが下げ止まった感があり(今後は分かりませんが)、チェックしてみる気にようやくなったので、9日遅れになってしまいましたが、3月末の代わりとして4月9日の情報で代用させてください。

3月はJ-Reitと投資信託の下落の影響が大きかったです。

J-Reitの投資口価格は、3月初めまでは結構持ちこたえていたんですよね。

600万円以上あった含み益が、あっという間に含み損の領域に入り、一時期は-200万円にまで落ち込みました。

その後は1日に100万円以上の値動きがある日が何日かあり、心臓に悪いのでJ-Reitの情報にはあまり触れないようにしていました。

4月9日終値では、投資口価格での損益が-296円というほぼトントンにまで回復しました。(受け取った分配金を考えればまだまだプラス圏を維持できています)

今リートを買うのであれば、私は高配当の株式を買いますが、今リートを長期保有目的で買うことが出来る人は、投資の達人だと思います。

前置きが長くなりましたが、資産総額とその増減を報告します。

===
2020年4月9日現在 : 87,950,476円 (2月末 96,626,003円)
===

もっと資産は減っていると思っていましたが、結構持ちこたえていたことがサプライズでした(前向きに)。

と言っても、2ヶ月で一時期は2000万円近い資産の減少がありました。

もっとうまくやれなかったのかなと反省するところも多いですが、「ノンビリ長期投資」をブログタイトルにしているので、タイトルそのままを実践している例題としては悪くありません。

長期投資はダメなのか?報われるのか?結局タイミング次第なのか? ブログ更新は滞りがちになってしまいましたが、個人投資家の参考となる”ログ”を作れればという思いで今後もノンビリ続けていきますので、今後もよろしくお願いします。

それでは、


ブログランキングに参加しています。
よろしければ次のボタンをクリック下さい。

株式長期投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました